アジアの色彩の旅へー 民族雑貨 亜色処 あしょか
買付のときはあまり、
観光地には行かないけれど、
インドの世界遺産
「クトゥブミナール」には行ってみた☆
















インド最古のイスラム遺跡群で
イスラム教とヒンドゥー教の様式が混合された
数少ない建物だとか。

壁面にはイスラムのモチーフとコーランが
細かく刻まれていて、その緻密な技術に感動☆

ヒンドゥ教徒への戦勝を記念して建てられた塔☆
中には369段の階段があるらしいけど、
今は立ち入り禁止☆


柱にもびっしり彫刻が☆
まるで映画の世界 ♪


ヒンドゥ教寺院を破壊し、
その石材で造られたイスラム教寺院☆

なんか、感慨深い…。


インド初のモスク、
クワットゥル・イスラーム・マスジット☆


敷地は広くて緑もいっぱいなので
お散歩気分で遺跡めぐり ♪


かわいい野リス!? も、お食事中♡


…ということで、

奴隷王朝時代のインドの歴史が垣間みれる
圧巻の遺跡群でした☆

サウスデリーの外れにあります☝


Posted by 亜色処 in , | 5/25/2014

Search

Bookmark Us

Twitter Facebook Google+ Pinterest Tumblr Youtube