アジアの色彩の旅へー 民族雑貨 亜色処 あしょか
先日ナガ族やブータンの織物布を
ご購入くださったおじさまが再びご来店☆

実際にお家で使用している写真を
わざわざ見せに来てくださいました ♪

お茶室や吹き抜けなど
それはそれはとてもステキなお家で、
ナガ族やブータンの織物布も
その魅力を存分に発揮していて
とてもうれしい限り☆


と、思っていたら、
「実は5年前に妻が他界して…」と、
おじさま。

お茶室も奥様のためにしつらえたようですが、
「俺はお茶のことはわかんないから、
この部屋であぐらかいてお茶飲んでる」と。

そして、ここ数年は、
何かを欲しいとか、買いたい…
という気持ちが湧かなかったけど、
少しずつ、心が動かされるものがあると買ったりして。

どこの国の人が、どんな想いで作ったのかとか
考えながら眺めるのが楽しい…。

そういう好きなものに囲まれて、
これからは暮らしていきたい…

そう、おっしゃってました☆

なんだかジーンとしてしまって…。

どこかの国の人たちが
いろんな想いを込めながら作られたモノを、
どこぞやの人間が
なにかしらの魅力を感じて仕入れてきて、
誰かの気持ちをほんの少しでも動かすことができたなら…

よしっ、もっとがんばろう ♪
と、思うのでした☆



Posted by 亜色処 in | 5/07/2014

Search

Bookmark Us

Twitter Facebook Google+ Pinterest Tumblr Youtube